僕が新しい家族にしてもらった ラブラドール犬の「レオ」です。僕の成長日記や思ったことを書くよ。
ごはんのあとにも
2017年11月09日 (木) | 編集 |

顔を突っ込んで 芋をもらって おいしかったなあ。

20171107_000.jpg

まだくれるの?ねえ、ねえ

20171022_002.jpg

ないの? ねえ、もうおしまい?

20171022_000.jpg

じゃあ寝るか


20171029_000.jpg

レオ、はみ出してるけど

お手伝いと言えないお手伝い
2017年10月13日 (金) | 編集 |
そおーっと
20170913_016.jpg
ねえ、ねえ 新聞とってきたよ。
20170916_000.jpg
えらいでしょ。

レオ!!何やっているの!!

20170914_019.jpg

散らかしているだけじゃないの。

20170913_019.jpg
えらいでしょ。

ごほうび、ごほうび!!

早く ちょうだいよ。



玄関マット
2017年10月12日 (木) | 編集 |
20170924_000.jpg

ボクの家にも 玄関マットを引きました。

寒くなってきたから、布団の代わりです。

もっと寒くなったら、もっとふかふかの布団がほしいなあ。



隙を突いて
2017年10月07日 (土) | 編集 |
IMG_2075.jpg

ねえ、何食べてるの?

ちょうだいよ。

IMG_2077.jpg

ああ、見つかっちゃった。

何もしてませんけど。

早くあっち行って。

彼岸花の季節
2017年09月16日 (土) | 編集 |
IMG_1845.jpg

散歩コースの脇に 彼岸花が咲く季節になったね。

ボクには関係ないけど。

最近 足が弱くなって 車に飛び上がるのが いやなんだよなあ。

買い物早く終わらないかな
2017年09月06日 (水) | 編集 |
20170806_014.jpg
まだ、買い物してるのかな。

20170806_013.jpg
待ちくたびれちゃったよ。


20170811_020.jpg
ツバメ君たちも おおきくなって

20170811_024.jpg

無事に飛び立っていきました。


ツバメ君 赤ちゃんが生まれたよ
2017年08月05日 (土) | 編集 |
今年の 3家族目。
20170730_000.jpg


今まで、2ファミリーがもっといいところに
巣を作って 旅立っていったのに
今頃子育てしていて大丈夫?って、
心配していたんだけど
無事に 卵が かえって
お母さんツバメがせっせと餌やりをしてます。

ちょうど 玄関の上に 巣を作って
扉が開くたびに ピーピー
赤ちゃんたちが泣いて顔を出します。
20170730_015.jpg

うんこもたくさん玄関前に落としてくれてます。
落ち着かない場所だけど 元気に育ってくれると
いいなあ。


夏はここだね
2017年08月05日 (土) | 編集 |
暑いときはここだね。
20170726_000.jpg

夜もここ
20170727_013.jpg

寝るときには カーテンに くるりんこ

20170702_000.jpg


グー グー 
2017年07月07日 (金) | 編集 |
20170614_016.jpg

レオ!!

トイレに入れないでしょ。

扉が 開かないだけど。

どいてくれる?

……

全く 無視で寝てるボク

見えないけれど わかるんだ
2017年05月27日 (土) | 編集 |
もう まったく おめめが見えないんだよ。

IMG_0807.jpg

だから、あっちこっちにぶつかっちゃうんだ。

IMG_0827.jpg

でも、においで、何か食べているか わかるんだ。

魚があるでしょ?

ちょうだいな。